ホーム アルバム 検索 留意事項 管理
添付
削除キー (英数字8文字以内)  クッキー保存
両神山
白井差登山口から両神山に登ってきました。

山中さんちの私有地を通るため環境整備費1000円と予約が必要です

が行って来いで約5時間の山行でした。紅葉を堪能して帰りには

両神山の山バッチを記念にいただきました。

途中に謎の土管がたくさん転がっていますが正体は山中さんに聞い

てみてください。
user.png かもめ time.png 2022/11/06(Sun) 12:08 No.176 trash.png
大菩薩・牛ノ寝通り 山行
天気にも恵まれ、楽しい秋の一日になりました!

user.png きっちゃん time.png 2022/11/05(Sat) 22:30 No.175 trash.png
水鏡 Der Wasserspiegel
冬の入り口の上高地、今回は沢山の水鏡を見ました。現実の世界で見づらいものが、水鏡の中に却ってはっきり映ったりして、不思議な感覚でした。白くなった恋人、次は来年だね。

user.png HEIDI time.png 2022/11/04(Fri) 21:43 No.174 trash.png
茅ヶ岳
茅ヶ岳へ行ってきました。

深田記念公園の駐車場には8時過ぎに着いたのですがほぼ満車状

態。滑りこみセーフでなんとか駐車できました。

山頂からの展望は抜群で八ヶ岳、北アルプス、南アルプス、富士

山、大菩薩嶺、金峰山とまさに360度の絶景でした。いったいいく

つの百名山がこの風景の中にあったのでしょうか

しばし景色に見とれていました。

user.png かもめ time.png 2022/11/04(Fri) 11:29 No.173 trash.png
子の権現
奥武蔵の伊豆ケ岳から子の権現までを歩いてきました。俗にいう飯能アルプスの一部で、低山ながらアップダウンの多いコースです。伊豆ケ岳山頂直下の男坂と女坂の両方ともが通行禁止。迂回路が造られていました。これからの落葉後は、展望も良くなりそうです。子の権現は、足腰が丈夫になるご利益があるようなので、しっかりとお願いしてきました。まぁ、このコースを歩くのが、その効果につながっているのかもしれませんね。

user.png ヤス time.png 2022/10/31(Mon) 10:22 No.172 trash.png
秋の楽しい山登り講習会・三ノ塔
秋の楽しい山登り講習会。3班に分かれて読図をしながら三ノ塔へ。新入会員の方もたくさん参加され、楽しい1日になりました♪

user.png 580番目の男 time.png 2022/10/31(Mon) 07:25 No.171 trash.png
入笠山も雪化粧
「東京近郊の山・入笠山」に紅葉を観に行ったはずでしたが前日の降雪で樹林は一面の銀世界に。甲斐駒も鳳凰三山も八ヶ岳も富士山も…みんな素敵に、かっこよく雪化粧していました。
ロープェイ乗車券購入で300円の金券を頂き、かき揚げやどら焼きなどもゲットして幸せ気分、楽しい一日でした。

user.png yoko2 time.png 2022/10/27(Thu) 16:11 No.170 trash.png
伊豆城山から発端丈山
伊豆の城山(じょうやま)から発端丈山を縦走してきました。

雪のなかった富士山も突然の雪の姿となりました。

青い空に真白き富士の嶺、そしてあおい海。発端丈を下りると

そこはもう西伊豆の海岸です。

user.png かもめ time.png 2022/10/27(Thu) 12:38 No.169 trash.png
矢倉岳
矢倉岳へ行ってきました。

予報どうりの快晴で海側は江の島、房総半島、山側は大涌谷の噴煙、

富士山から丹沢の山並みまで展望抜群でした。ウハハ・・・

user.png かもめ time.png 2022/10/21(Fri) 06:52 No.168 trash.png
陣馬山
陣馬山へ行ってきました。

天気予報が見事に外れ小雨の中の山歩きとなりました。

山頂の景色もこの通り。 とほほ・・・

user.png かもめ time.png 2022/10/21(Fri) 06:48 No.167 trash.png